スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月30日

93式近距離地対空誘導弾

『93式近距離地対空誘導弾』であります。
  


Posted by 小隊陸曹  at 17:58Comments(0)ミリタリー

2010年07月29日

対人狙撃銃

最新号のSATマガジン誌をご覧になられただろうか? ヘリコプター(おそらくUH-1)から狙撃班が構えた対人狙撃銃が迷彩色に塗装されておりましたぞ♪ なかなかカッコイいですな。興味深い記事でした。 ご覧に成られておられない読者はご覧あれ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:10Comments(0)ミリタリー

2010年07月29日

SH‐60

対潜ヘリコプターの『SH‐60』であります。 カッコイいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:01Comments(0)ミリタリー

2010年07月28日

マグプルのDVD

確か週末にアームズ・マガジン誌からマグプルのDVDがシリーズ発売されるそうですね…?(間違っていたらすまない) マグプルのDVDに出演される教官殿は早口でまくし立てるからなにを言っているのかわかりません…。 今回発売されるDVDは字幕スーパーや吹き替えが有るのかな…? 楽しみですな♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:13Comments(2)その他

2010年07月28日

グロック 逝きました…。

グロックが逝かれました…。 弾がスライドとフレームの奥に間に入り込んで固着して仕舞いました…。修理がたいへんですわ…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:10Comments(0)シューティング

2010年07月27日

新刊 コンマガ・SATマガ 購入。

最新号のコンバット・マガジン誌とSATマガジン誌を購入しました♪ 涼しい所で読書であります。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:02Comments(0)その他

2010年07月26日

76ミリ単装速射砲

護衛艦の『はまゆき』と『みねゆき』の主砲 『76ミリ単装速射砲』であります。イタリア製?砲雷長さんのお話では一分間に80発程射撃可能で一発 約15万円であります!? 砲雷長さんの名字が『ジパング』の砲雷長さんと同じでビックリでした!
亡国のイージスが観たく成りましたな…♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:30Comments(0)ミリタリー

2010年07月26日

練習会

昨日、上越コレクターズの開店2周年記念練習会が開催されました。 練習中にフォーリングプレートの満射が達成されましたぞ♪(参考記録) めでたいですね♪ かわりに筆者のガンが逝かれました…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:00Comments(0)シューティング

2010年07月25日

JSC エントリー間近!?

まもなくJSCのエントリーが開始されますぞ!(8月1日) 定員は130名で参加費は\一万円(振り込み?)。参加を予定されるシューターさんとスタッフさんは1日に8ステージも撃つから大変ですな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:58Comments(0)シューティング

2010年07月25日

護衛艦『はまゆき』『みねゆき』

新潟西港に停泊しております護衛艦の『はまゆき』と『みねゆき』の一般公開に行って参りました♪ 暑かった…。 残念ながら『みねゆき』は立ち入り禁止で『はまゆき』のみの見学でした。 主な武装は艦首の76ミリ単装速射砲、20ミリ高性能機関砲、シースパロー(対空ミサイル)8連装、アスロック(対潜水艦魚雷)8連装、ハープーン(対艦ミサイル)4連装、短魚雷発射管 3連装 です。明日も一般公開されるそうですぞ♪
  


Posted by 小隊陸曹  at 00:12Comments(0)ミリタリー

2010年07月24日

専門誌『M4』GBB 特集!?

最新号のアームズ・マガジン誌とGUN誌を購入しました! 両誌とも筆者がもっとも気になるKSCの『M4』特集が掲載されておりましたぞ♪暑い日が続いていますが涼しい所で読書です…。 残念ながらコンバット・マガジン誌とSATマガジン誌は火曜日に購入予定です…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:26Comments(0)その他

2010年07月23日

明日は…。

先週は輸送艦 『しもきた』を見学しましたが、聞くところ新潟西港に護衛艦が入港して土日に一般公開されるそうですな…。 見学に行こうかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:51Comments(2)その他

2010年07月23日

練習会

週末は上越コレクターズさんの練習会に参加する予定です。 聞くところお店が開店2周年だそうです おめでとうございます。

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:54Comments(2)シューティング

2010年07月22日

スターリングラード

連日酷暑が続いております…スターリングラードを観て少しでも涼しく感じられればなぁ…。(汗)

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:25Comments(0)その他

2010年07月21日

パジェロ

1/2tトラックであります。車体価格は約400万円するそうです…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:08Comments(0)ミリタリー

2010年07月20日

SATマガジン誌

最新号のSATマガジン誌の表紙が公開に成りましたが、やはり、『10式戦車』の特集ですね♪ 楽しみであります♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:36Comments(0)その他

2010年07月20日

さらば…M4

昨日はわM4を売却いたしました…。 リストラもといクビですわ…。高価買い取りありがとうございます。
これでKSCのM4をお迎えできますな…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 15:17Comments(0)その他

2010年07月20日

高機動車

輸送艦 しもきたの一般公開会場におきまして展示されておりました『高機動車』であります♪ カッコイいですね。聞くところ車体価格は一千万円以上するそうですな…!?

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:26Comments(0)ミリタリー

2010年07月19日

偵察 オートバイ

カッコイいですな…♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 11:14Comments(0)ミリタリー

2010年07月19日

他力本願

新潟も梅雨明け…。暑い日が続いています。本日は涼しいお店に緊急避難の予定で来週の練習会の準備もしなければ…。聞くところAPSが盛り上がっている様なのでついでに一緒に…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 09:14Comments(0)シューティング