スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月21日

富士総合火力演習

遅まきながら、今年の富士総合火力演習DVDを購入しました。 これから鑑賞であります。


今年は実際に夜間演習も見学できました。 来年も見学に行けるように根回しせねば…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:58ミリタリー

2012年10月22日

ブラックホーク…ダウン…?

本日、夕日に染まる中『UH‐60ブラックホーク』が飛行しておりました。 キレイでした!

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:13ミリタリー

2012年09月02日

対人狙撃銃

富士総合火力演習からはや一週間…。10式戦車の次に盛り上がった装備品ですね…。 (個人的に…)

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:24ミリタリー

2012年08月25日

富士総合夜間演習

富士総合夜間火力演習が開催されました。 新型のIR照明弾も登場! スゴかったです…。


早朝の点検射撃からだったので疲れました…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:36ミリタリー

2012年08月25日

10式戦車

富士総合火力演習が開催されました。 最新鋭の10式戦車 スラローム射撃はスゴかった…。 新型の誘導弾も登場し見所満載でした。 夜間演習も楽しみです。
  


Posted by 小隊陸曹  at 13:53ミリタリー

2012年08月25日

点検射撃

点検射撃 始まりました! スゴい迫力ですぞ!
  


Posted by 小隊陸曹  at 06:37ミリタリー

2012年08月25日

富士総合火力演習

久しぶりの富士総合火力演習です。 10式戦車の射撃が楽しみですね…。


画像が無いので74式戦車で…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 02:57ミリタリー

2012年06月08日

鉄帽

本物は良いですな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:04ミリタリー

2012年05月24日

84ミリ無反動砲

重たかった…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:09ミリタリー

2012年05月15日

狙撃兵

新発田駐屯地祭の名物?『ギリースーツ』姿の隊員さんであります。 電ガン89式ですな。 ストレートダウンが決まっております。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:04ミリタリー

2012年05月14日

対人狙撃銃

新発田駐屯地祭の名物 『対人狙撃銃』であります。 監視の隊員さんが厳しくてスコープやボルト、バレルに触れる事がNGでした。

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:28ミリタリー

2012年05月13日

新発田駐屯地祭

本日、新発田駐屯地祭が挙行されました。 天候も良かった。 観閲飛行には航空自衛隊のUH‐60も参加しました。

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:25ミリタリー

2012年05月11日

CH‐47J

ヘリコプターの音が聞こえて上空を見上げると陸自のCH‐47JA?が飛行しておりました。 週末の新発田駐屯地祭が楽しみです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:08ミリタリー

2012年05月04日

84ミリ無反動砲

84ミリ無反動砲 カールグスタフであります。

  


Posted by 小隊陸曹  at 09:56ミリタリー

2012年04月29日

5.56ミリ機関銃

陸上自衛隊の5.56ミリ機関銃あります。
  


Posted by 小隊陸曹  at 09:31ミリタリー

2012年04月28日

重機関銃

M2 ブローニング重機関銃であります。 筆者の一番好きな機関銃であります。 残念ながら高田駐屯地祭では74式戦車の重機関銃は撃たず、同軸機関銃の行進射で、ヘリコプターUH60から空砲射撃がありました。 空砲と言えども迫力満点でした♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:05ミリタリー

2012年04月26日

74式戦車

74式戦車であります。かっこいいですね…性能は別として。所属は駒門かな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:15ミリタリー

2012年04月25日

第30普連 新発田駐屯地

来月の13日に挙行されますぞ♪ 相馬原、高田と天候が悪かったので晴天だと良いのですが…。

IDPAジャパンナショナルと日程がかぶらなくて良かった…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:12ミリタリー

2012年04月24日

9ミリ機関拳銃

塗色がシブいですな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:44ミリタリー

2012年04月22日

高田駐屯地祭

本日、高田駐屯地祭が強風の中で挙行されました。 ヘリコプター飛びましたよ。
  


Posted by 小隊陸曹  at 14:00ミリタリー