スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

1911

昨日は久しぶりに1911を撃ちました♪ 良かったな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:16シューティング

2012年04月30日

グロックの…

グロックのTシャツが手に入りました♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 08:18その他

2012年04月29日

タクティカルカービン

連休中に松本練習会が開催されますが何人の方がタクティカルカービンを持参されますかな…? ダンボールターゲットを余計に持参しなければなぁ…。
筆者はケムシとMP5を持参しようか…? ボヤキでした。

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:15シューティング

2012年04月29日

5.56ミリ機関銃

陸上自衛隊の5.56ミリ機関銃あります。
  


Posted by 小隊陸曹  at 09:31ミリタリー

2012年04月28日

重機関銃

M2 ブローニング重機関銃であります。 筆者の一番好きな機関銃であります。 残念ながら高田駐屯地祭では74式戦車の重機関銃は撃たず、同軸機関銃の行進射で、ヘリコプターUH60から空砲射撃がありました。 空砲と言えども迫力満点でした♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:05ミリタリー

2012年04月27日

タクティカルカービン

連休中に松本練習会が開催されます。 ある御方が参加されるそうで、ついでに筆者も便乗であります。 主催者さまの好意でKYマッチ後にタクティカルカービンの使用とIDPAの練習も可との事、レンジの片隅で練習しようと思います…。
N‐IDPAジャパンナショナルの開催が近く成りましたからな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:59シューティング

2012年04月26日

M4

暖かくなりガス風呂の季節に成りましたね…。 連休中に整備しなければ…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 21:34シューティング

2012年04月26日

74式戦車

74式戦車であります。かっこいいですね…性能は別として。所属は駒門かな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:15ミリタリー

2012年04月25日

第30普連 新発田駐屯地

来月の13日に挙行されますぞ♪ 相馬原、高田と天候が悪かったので晴天だと良いのですが…。

IDPAジャパンナショナルと日程がかぶらなくて良かった…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:12ミリタリー

2012年04月24日

9ミリ機関拳銃

塗色がシブいですな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:44ミリタリー

2012年04月23日

MJマガジン誌

最新のMJマガジン誌を入手しました。 来年中にグアムのGOSRに行ってみたいな…。
モデルの方が気になりますな…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 07:02その他

2012年04月22日

高田駐屯地祭

本日、高田駐屯地祭が強風の中で挙行されました。 ヘリコプター飛びましたよ。
  


Posted by 小隊陸曹  at 14:00ミリタリー

2012年04月21日

第4のグロック

第4世代型グロックを購入しました。 グリップが若干細く成った様な気がしますぞ♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:22シューティング

2012年04月20日

高田駐屯地祭

週末は新潟県上越市の第2普通科連隊 高田駐屯地祭が挙行されますぞ♪ 天候が気になりますな…。 雨具持参しなければ…。 傘はヘリコプターの風で吹っ飛びますかな…。 隣接しております高田公園名物のサクラも咲き始めていますから、大変な混雑が予想されますな…あくまでも筆者の予想ですが…。早めに現着します。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:11ミリタリー

2012年04月14日

相馬原駐屯地祭

本日、相馬原駐屯地が悪天候の中に挙行されました…。 雨天で低温の中、ご苦労様でした。 訓練展示や観閲飛行は無しで少々寂しい内容でした…仕方がないですね…。
画像は一昨年のモノです。
来週は高田駐屯地祭であります!楽しみであります♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:06その他

2012年04月13日

駐屯地祭

明日は相馬原駐屯地祭であります。 天候が気になりますな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:35その他

2012年04月12日

実弾実装

ニュース番組の生中継で那覇の駐屯地の中継映像が…警備中の自衛官が64式を携行しておりましたが、銃口には小さなビニール袋が被されていました。 実弾実装しているな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:46ミリタリー

2012年04月09日

ブラックホークダウン…?

ヘリコプターの爆音が聞こえて見上げると上空を空自か陸自か?分かりませんがブラックホークが飛行しておりました。 週末は相馬原駐屯地ですぞ♪ ヘリコプターの複数機の同時離陸は迫力満点で楽しみですな。

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:09ミリタリー

2012年04月08日

第4のグロック?

某外国メーカーから第4世代型グロックが発売されたとの事。 新型のフレーム欲しさに我慢できず、お店に発注しました。 マルイグロック17に対応するかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:33シューティング