スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月29日

PMC

横浜PMCが開催されました! 速報ですが、四代目名人様と五代目名人様が誕生されました! スゴいですね。筆者の結果は…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:33シューティング

2010年08月29日

飛び入り参加

本日、急遽、横浜PMCに参戦させていただきます! 一発入魂!頑張りますぞ!

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:59シューティング

2010年08月28日

マグロが寿命か…?

久しぶりにマグロを撃つが当たらなく成った様だ…? 腕前が錆び付いたかな…? とりあえず部品交換で様子を見ようかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 09:40Comments(0)シューティング

2010年08月27日

専門誌購入!

最新の専門誌(アームズ・コンマガ・GUN誌)を購入しました。これから読書であります。
  


Posted by 小隊陸曹  at 18:05Comments(0)その他

2010年08月26日

戦争のはらわた

戦争映画の名作、戦争のはらわたを購入しました!『ディマケーション!』や『野菜はカラダによいぞ』などの名言?が…。迷彩君にもシーンが登場しますぞ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:13Comments(0)その他

2010年08月25日

一発入魂

週末はインディさんにて『APS』と『JANPS』の特訓であります! 『一発入魂』。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:00Comments(0)シューティング

2010年08月24日

トラブルシューティング

日曜日にAPSポスタルマッチに参加して参りましたが、試合前の練習中に弾がシリンダー側に落ちてしまう事が続出してしまいました…。マルイ弾とガンの相性かな…? 筆者だけの様です…。時間が迫っておりましたから、ベテランシューターさんの助言でとりあえず蔵前弾を購入してマッチに参加、マッチの結果はともかく、今のところトラブル無しですが時間をかけて様子を見たいと思います。

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:10Comments(0)シューティング

2010年08月22日

APSポスタルマッチ

本日は上越コレクターズさんにてAPSポスタルマッチが開催されました! 只今、疲れ果てて帰宅いたしました…。 参加された方々、たいへんお疲れ様でした。

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:55Comments(0)シューティング

2010年08月22日

90式戦車

一昨日に90式戦車の砲身が破断し破片が観客席に飛び込んだそうな…。おそらく、砲弾が原因かな…? ( ̄□ ̄;)!! 確か、本日から演習が公開されるようですから大丈夫かな…。間違っていたらスミマセンです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:01Comments(0)ミリタリー

2010年08月22日

APSポスタルマッチ

本日は上越コレクターズさんにてAPSポスタルマッチが開催されます! 只今、出発準備中であります…新潟はたいへん良い天気なのでドライブを兼ねて海を眺めながら移動を考えております。 会場と成ります上越コレクターズさん近くの春日山では、昨日と本日に『謙信公祭』が開催されており混雑しておりますから、上越市を大きく迂回して上越コレクターズさんにアプローチしたいと思います。
『一発入魂』! (新潟県の有名ラーメン屋さんのスローガン?『一麺入魂』を参考に筆者が作りました造語です)

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:47Comments(0)シューティング

2010年08月21日

F-16 ファイティング・ファルコン

カッコイいですな。特に我が国のF2がなかなかです♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 16:39Comments(0)その他

2010年08月21日

最後の悪あがき…。

明日は上越コレクターズさんにてAPSポスタルマッチが開催されますが、本日は最終的な調整であります。明日は初の精密射撃大会なので色んなテクニックなどを見て学べる千載一遇チャンスですから楽しみっす。

  


Posted by 小隊陸曹  at 04:23Comments(0)シューティング

2010年08月20日

F-15 イーグル

お隣の国ではMiG-21 旧式戦闘機で大騒ぎに成っておりますな…。 『F-15』のDVDが観たくなりました。 我が国の航空自衛隊の次期主力戦闘機はどうするのかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:03Comments(0)その他

2010年08月19日

弾弾

22日にAPSポスタルマッチが開催されますがSATマガジン誌を参考にマルイ新製品バイオ弾を購入しました♪ 腕前が追いついていない為に性能が分かりません…。マルシンマキシよりも良いのかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:48Comments(0)シューティング

2010年08月18日

ガンケース

グランドマスターを収容する為にP90用のソフトガンケースを購入しました。ソフトガンケースなのでハードケースに比べますと防護性は少々落ちますが、安価で二丁収容可能です。素晴らしい!22日は頑張りますぞ!

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:15Comments(0)その他

2010年08月17日

APS・IDPA

週末にAPSポスタルマッチが開催されますが練習が…。本日はお店にてAPSポスタルマッチの練習とmixiでIDPAの話題が盛り上がっており久方ぶりにIDPAの練習も…。すっかり腕前が錆びついておりますからな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 10:12Comments(3)シューティング

2010年08月15日

物色中

久々の更新であります。来週は上越コレクターズさんにてAPSポスタルマッチが開催されますが、体調不良で練習が…。火曜日と土曜日に練習の予定であります。
只今APSグランドマスター用のガンケースをお手頃価格のモノを物色中です。良いものが有ればなぁ…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:42Comments(0)その他

2010年08月08日

MAGPUL AFGフォアグリップ

お店に入荷したので試しに購入しました、人気の様で直ぐに売り切れてしまいます。M4が無いのに…衝動買いです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 08:17Comments(2)その他

2010年08月07日

KSC M4 GBB が…。

9月の下旬頃に発売が予定されております『KSCのM4』は、お店に入荷する数が限られており、しばらくは手に入らないかもしれないですな…。(筆者の予測ですが…) ( ̄□ ̄;)!!

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:08Comments(2)その他

2010年08月07日

APS入門

今月の22日に上越コレクターズさんにて『APSポスタルマッチ』が開催されるにあたって、マルゼンのグランドマスターを購入しました。(お店に在庫があった事と『御方』様のアドバイスでグランドマスターは冬場でも安定的で安価、入門者にお手軽との事でした)
弾がマキシ0.2グラムでは軽い様なので、SATマガジン誌を参考に、今話題のマルイ新製品バイオ0.25グラム弾を検討しております。

  


Posted by 小隊陸曹  at 16:55Comments(0)シューティング